2007年度-後半の新着情報とお知らせ


 新着情報  お知らせ
2007-12-31

おかげさまで1年を無事に過ごすことができました。
皆様よいお年をお迎え下さい(^^♪年末の帰省などで事故などに遭われませんようお気を付けください。
来年になってからトップページのほう整理しますm(__)m


2007-12-28

これってブレーキの引きずりってヤツでしょうか?右側(運転席)が特に回りません。動画では回転の向きが走行時と逆ですが、目一杯の力で1/4回転ほど回して○印が1回転もしません。。。。これじゃあ転がり抵抗になって燃費にも悪いよね^^;

右側(運転席)




購入した中古の右ストラットハブASSYを使って練習してから本番に臨んでみます。

参考リンク
http://www.carlifesupport.net/brake%20kiso_diskbrake.html
http://www.carlifesupport.net/brake%20kiso_brakepad.html
http://www.dejicame.net/~samurai/mtb.tuite.bureki.kouzou.html
http://homepage2.nifty.com/vatabo/tyotto9.html
http://www4.plala.or.jp/yujiro/papa/servicebrake.html







左側(助手席)
2007-12-27

やっと仕事が落ち着きました(^^♪あと1件だけ。これでやっと無事に仕事納めできそうです。年末、走りまくったのですが一時の低燃費は何処へやら。。。。調子が悪い時がありました。
原因はフォルザの劣化と2次側のトルマリンカードの汚れでしょう。それに一時、標準の純正エアクリにしていましたが全然ダメでした。後で詳しく検証することにします。


2007-12-10

右ストラットハブASSY、オークションでポチりました(^^ゞ交換の練習と構造確認の為のバラシ用に使います(^^♪右のブーツって左に比べて破れやすいんですかね?

ハンドルネーム占いなぞやってみました(^^♪どうやらひらがなのほうがいいみたいですね
http://hname.net/


2007-12-2

はい、何気に出雲大社に行ってきました(^^ゞ
いやー島根県を縦断してきました。長いね〜(T_T)時間の関係でゆっくり旅は出来ませんでしたが是非また行ってみたいですね(^^♪それと国道9号はほとんど信号がなくそこそこ路面もよく快走路でした。でもあれで燃費が伸びてないところをみるとテリちゃんはよっぽど根本的な部分が悪いみたいです(T_T)


入口です。駐車場からは引き返す形になります。



2007-11-24

行ってきましたお水取り、山口県まで(^^ゞ
本当は別府弁天池にしたかったのですが微妙に角度がズレるのでパス。候補地は他にも春日神社があったのですが、木戸山湧水にしました。どうやら前日のサンデー山口(?)で紹介されたらしいです。

ここを参考にさせていただきました
http://www.it-wyvern.jp/~sg/
http://www.it-wyvern.jp/~sg/meisui/yamaguchi/meisuiyamaguchi.html

こんな感じで樽に水が注がれています。水質はとってもまろやかでしたが、後味がちょっと硬く渋いのが気になりました。気のせいかな(^^ゞ


ちょうど国道9号と国道262号の分かれ目にあります。下からだとけっこう登ってきます。





ここはレストランみたいでした。今回は時間が早かったので食事はしませんでしたが、寄ってみたいお店です(^^♪



大きなしめ縄です。今まではこの後ろが本殿かと思っていました(^^ゞ
このしめ縄に向かってお賽銭を投げて刺さったら良いようでみんなしきりに、ふりかぶっては投球しておりました(^^)



お蕎麦は荒木屋さんで頂きました。今度はあったかい蕎麦を食べてみたいですね(^^♪
2007-11-19

高嶋泉妙の方位術「開運・お水取り」を読んで、神社・湧き水を探して出かけてみようと思います(^^♪
11月24日(土)大分県より北方位が大吉方で、ご一緒する方いませんか?
あるいは山口県でオフ会しませんか?(^^♪

などと聞いてみる。。。。(^^ゞ

2007-11-20
リンク更新しました

よっちゃん さんのホームページ
http://www.geocities.jp/no1771jpjp/mein.html

Kenzoさんのホームページ
http://www.occn.zaq.ne.jp/kenzo/index.htm



すいません、以下は勝手リンクですm(__)m

びおびお さんのページ
http://rallypeople-biotrue.seesaa.net/
http://minkara.carview.co.jp/userid/229992/profile/


「満月庵」へようこそ! NASさんのページ
http://nagoya.cool.ne.jp/neo_tukimi/terioskid.html
http://nagoya.cool.ne.jp/neo_tukimi/contents.html


―HYSTERIA―  ジェードさんのページ
http://homepage2.nifty.com/movebox/


Keita さんのページ
http://www.pc98-dx.expac.hiroshima-u.ac.jp/~keita/


テリオスキッドについてのブログ
http://テリオスキッド.sblo.jp/


カタログ情報を更新しました(^^♪初期型のカタログを入手しました
http://nyapa.fc2web.com/70.html



クルマ好きにはたまらないページ

VW Car Life from north country(彩の国支店)
http://newbeetle.exblog.jp/


MOTOR DAYS 新車試乗記
http://www.motordays.com/newcar/

2007-11-19

行ってきましたお水取り、車中泊で高知県まで(^^ゞ
場所は四万十川源流点。ついでに山登りもしてみました。登山初心者にいきなり1336mはキツかった(T_T)


源流点入り口(ここまでダードな登り道が2.5キロでした。テリちゃんで良かったと思う瞬間。FRでもちゃんと登れる。でもライン取りはかなり重要!もし止まったりハマッたりしたら4駆と違って大変)


ここからは徒歩で山道を歩く(山道画像は省略)


源流点に到着。水質はかなりまろやかで冷たいおいしい水


不入山山頂まで1時間40分と看板が。そりゃもう登らんといかんでしょう(^^ゞ途中、登山コースを外れ迷ったけどなんとか山頂に着く


須崎に行く県道の脇にこんな湧き水を発見!


翌日、桂浜です(^^♪


坂本龍馬がこんにちは(^^♪心はいつも太平洋ぜよ??


せっかく四国に渡ったので、道後温泉に行ってみました(^^ゞ泉質は硫黄臭さが全くなくかなりマイルドな湯あたり。自分が知っている温泉の中ではかなり珍しかった。
千と千尋の神隠しのまんまの建物でした。


という訳でテリちゃんで初・四国&本格的な車中泊でしたが、改善点・問題点がかなり発見されました。多少は対策して行ったのですが、まだまた甘かったみたいです(^^ゞ


ついにカウンタ30000突破です!(^^)!ありがとうございます!


トルマリンPWPをセットして行きました。まずは3枚を底と両サイドに置きます


その上にいつものネット入り原石+ブレスレット磁石を置きフタをします


残りの1枚はインタークーラ出口→スロットルの間にタイラップ止め



そのおかげか、水がつくのが早くなりました。そして道の駅にて暖をとるためにアイドリング中、初めて水滴が滴っているのを見ました。横に停まっていたエブリィは少なくとも1時間半はアイドリングしっぱなしでしたが、水が出ることなくカラッカラでした



パワーモードになってるのかパワー&トルクは充分ありますが燃費が。。。。なんかおかしい(T_T)長距離だから最高燃費を期待していたのに。山道が多いと落ちるのか、標高が高いとダメなのか、燃料の質が悪かったのか、そろそろパーフェクトクリーンをドーピングしないとダメか、フューエルフィルター交換時期か、ECUリセットしないとダメか。。。。要素が多すぎる(T_T)


11/16分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。

369.3 ÷ 29.78 = 12.40

長距離走ったのに(T_T)暖をとるためのアイドリングと山道が悪かったか?
高知県はガソリン安かったです。でも、20日から6円ぐらい値上がりするらしいです。スタンドのおじさん、とてもいい人でした。
全国で使える、ガソリン給油が安くなる現金カードを作ってもらいました





11/17分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。

416.6 ÷ 35.98 = 11.57


久しぶりにこんなに給油してしまった。。。。
ていうか、高知→愛媛までのすんごい山道が悪かったか。。。。1〜1.5車線しかない道が国道なんだもんなートルマリン、効いてないのか、それとも効いててこの数値なのか。。。。

あんまりしたくないけど一回、ECUリセットしてみるか(T_T)



ガソリン高いですね〜こんなページ見つけました

ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ!

http://gogo.gs/

ガソリン価格地図 | e燃費
http://response.jp/e-nenpi/map/

本気でディーゼル車が欲しいです。ハイエース狙ってたけど金銭的にまだ買えません。テリオスちゃんは仕事とプライベートの両方で乗ってるんですが、距離数いってるせいか最近こまごまとしたトラブルというか不具合が多くなってきました。ちゃんと一回バラして細かくメンテ入れたいんですが、時間がとれなくて。それにバラしてる間は足が無くなるし。買換えという選択肢は考えてないのであくまて買い増しになるんですが、燃費が良くて仕事に使える4ナンバーはないものか。。。。ありました!トヨタ、プロボックス、1.4ディーゼル、5MT。前々から気になってたんですが。。。。いざHPを見に行ったら「あれ?型落ちしてるやーん(T_T)」そうですもう新車じゃ買えない、困ったこまった。さてどーすべか(T_T)
空調スイッチLOにすると、どっか奥のほうで何か当たってる感じで「チリチリチ」音がします。風量最大にしてしばらく放置。元のLOに戻すとやっぱり「チリチリ」言ってる。。。。なんでしょうね。最近こんなん多いなぁ(T_T)
左後ろのストップランプが玉切れしました。しかもライトつけたら光るほう(5Wのほうね)こっちが切れるって、どんだけ夜中走ってるんやって感じ(ーー;)
サブウーファを増設するか、パワーアンプを付けるかで悩んでます。リヤドア左右用に増設スピーカ買いました(前後と同じヤツで計6個になる予定)ドアに固定するのと配線の引き回しが面倒だなぁ。。。



トリム変えて音が良くなりました。低音がきちんと出ている感じ。デットニング効果ありでしょうか?リヤドアに増設しているスピーカが貧弱な音に聞こえます。リスニングバランス狂いました。。。



キーレスの閉めるが効きにくくなりました。電池交換したら全くダメになりました。しかも開くも効きにくい状態。。。。困るんやけど <メモ>後期型のトリムは取り付けプラスチックが1個不要(ドア側に穴がない)取っ手の金具とプラスチックが別型番になっており共通性がない
順番が前後するけどメータパネル内の玉切れしました。3〜4年くらいで切れるね。LEDのってなんであんなに高いんやろね?ボッタクリ価格もいいとこやんって思うけど。光の飛び具合も悪いやろうからLEDは今回も見送り。
メータパネルの電球が切れてからなんかキーレスが効きにくいんよね〜


という訳で、ドアトリムをオークションで買いました。前後合わせて4枚。後ろはプラスチックは冷たくて嫌だったので布張りのタイプを見つけて購入。これで車中泊でも少しは楽かな。防寒対策に断熱材を入れたかったんだけど、入る隙間がなくて断念仕方がないのでプチプチで対処。

ブーストメータ買いました(^^♪ダッシュボードに埋め込みたいんで、取り付けはずいぶん後になると思うけど。

とりあえずアイドリング状態で-0.7でした。これって正常?


前期型乗りの方なら分かると思います。足元の空間が狭いんです。。。それに膝小僧のところが当たるんですよね〜とりあえずスイッチだけ換えてみましたが。。。。しっくりこない(T_T)浮いちゃってます


2007-10-20

PWP届きました、hideさん ありがとうございます(^^♪
3枚は特注品で120×120、1枚はレギュラーサイズです。お試し版の時と違って内容量は少なめ。でも振ってみるとなんだか「とろみ」のある液状の物が入っているっぽい。内容量が少なくても同等以上の効果なんでしょうね(^^♪



自己責任でお試し版のケミカルX。送っていただきました(^^♪
なんか沈殿してます、ラジエータ詰まらないかな(ーー;)


クルマのゴゴゴゴコ。。。って音。やっぱり足回りからです(T_T)ジャッキアップして潜ったけど異常ないような。今回の車検でハブベアリングを替えてるんですけど直ってないってどういうことなんでしょ?1.実は替えてない 2.はめ込み方がまずい 3.回転方向がある? 4.外向き内向きがある どれでしょうねぇ。まあ走るからいいんだけど音と振動がうるさい(T_T)

デットニング(?)開始(^^♪



とりあえず遮音シート貼りから


2007-10-18

行ってきましたお水取り(^^♪おいしい水を探してというスタンスで行ってきました。結局、南方向でよさそうな場所を検討して。。。。前日にようやく決定(^^ゞ
場所は野津町白岩の「楯ヶ城原始の水」です。かなり山奥に行きますし、最初の県道は道も細いですが、途中からなんて立派な「ふるさと林道」が出現し走りやすくなります。
ほんとにトンネルのすぐ脇で先客がいなければ見落としてしまいそうです(^^ゞ

先客の方に挨拶しようかと思ったら相手から「にいちゃんどっから来たん?」って声かけられました(^^ゞお世辞かもしれないですが「にいちゃんいい男やな〜」って言われました(^^♪
水質は硬水です。味もまろやかでなく、水温もあまり冷たくなかったです。











10/18分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。

360.0 ÷ 26.73 = 13.46

アクセルの踏み方でしょうか?(ーー;)前回よりも悪い。。。。



最近、やっぱりススの付き方が減ってますね



こちらはトルマリン装着以前の様子。マフラー出口の上の方まで真っ黒け

10/15分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。

324.2 ÷ 24.89 = 13.02





2007-9-28

高嶋泉妙の方位術「開運・お水取り」を読んで、神社・湧き水を探して出かけてみようと思います(^^♪
一白水星、二黒土星、五黄土星で10月18日(木)大分県より南方位が大吉方で、ご一緒する方いませんか?

などと聞いてみる。。。。(^^ゞ

河野忠研究室〜水の世界へのいざない〜
http://www.nbu.ac.jp/CE/kounot/1.htm
おおいた名水200選 正式版
http://www.nbu.ac.jp/CE/kounot/vw200.htm
おおいた名水百選 案
http://www.nbu.ac.jp/CE/kounot/oita_meisui.pdf

2007-10-10

なんか最近、燃費が落ちてるし走りがおかしいと思ってたら、2次側に仮設置していたトルマリンカード変形し吸気を邪魔してました^_^;



黄色の矢印の所に2次側吸込み口があります。撮影時、若干動いてますけど^_^;



角度を変えて撮影。結構、吸付かれたんですね(ーー;)


という訳で吸気抵抗の少なそうな配置に変更。どう設置したら効率がいいのか悩みますね〜とりあえずこの仮設置で様子を見ます

10/7分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。

200.3 ÷ 13.51 = 14.82

14後半をマーク!4〜5割ぐらいはエアコンONでした
2次側のセッティング変更はかなり効いたみたい。あとは増量するかどうかが悩みどころ。ガソリンまた値上がってるしね〜リッター14台をキープして調子のいい時はカタログ燃費まで行ってほしいぞ^_^;





テリオスキッド・タコメータ&音
50〜60キロで「ゴゴゴゴ・・・・」という音が激しくなってきました。皆さんのテリオスキッドはどうですか?10万キロ超えているからでしょうねぇ(ToT)

それと、トルマリンカード増大くんを2次側に装着済みの時のタコメータの様子です


No1


No2



No3


2007-9-29

パーツカタログの項目を作成しました。部品番号の検索が可能ですので気長に待てる方は掲示板にて質問をどうぞ(^^♪ただし最新版ではないので現時点では検索は無理なものもありますのでご容赦をm(__)m

http://nyapa.fc2web.com/parts/parts.html
10/6分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。

660.6 ÷ 52.87 = 12.49

2007-9-26

掲示板にあります「よっちゃんさん」からの投稿を「番外!他テリキ編」の記事としてまとめさせていただきましたm(__)m
http://nyapa.fc2web.com/html000c.files/1.htm

9/24分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。

372 ÷ 28.62 = 12.99
2007-9-24

ここ最近のアクセス解析から、非常に多くの方にご覧になって頂いているようで、本当にありがとうございますm(__)m
書き換えるのは約1ヶ月ぶりでしょうか。。。。この1ヶ月でいろいろありましてきちんと更新できておりませんが、しばし楽しみにお待ち下さい。大量に更新する事があります。


掲示板にあります「tosi8さん」からの投稿を「番外!他テリキ編」の記事としてまとめさせていただきましたm(__)m
http://nyapa.fc2web.com/html000b.files/1.htm
9/10分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回はスタンド給油。

184.9 ÷ 12.8 = 14.44

9/8分 燃費計算してみました
(前回はスタンド給油、今回はセルフ給油。

207.7 ÷ 15.06 = 13.79

9/3分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。オイル交換まだ

203.7 ÷ 14.10 = 
14.44
2007-08-28

うちのテリキ、いったい何が起こっているんでしょう??(@_@。突然の豹変ぶりに、ただただ唖然。どうなってんだーダイハツさん、車検の時に良い方向になんかいじった?^_^;もしかして後期型、最終型のコンピュータROMに書き換えてくれて燃料噴射マップに変化あったとか。。。



で、まじめにこの現象の考えられる要因は。。。。。多いなぁ(T_T)
 ・車検でATFとデフオイル交換したから?
 ・ハブベアリングを交換したから?
 ・パーフェクトクリーンとガストリートメントを投入して汚れが吹き飛んだから?
 ・高速でブン回して汚れが吹き飛んだから?
 ・エアコン全開にして走ってコンピュータが学習したから?

 ・ようやくトルマリン本領発揮?(^^♪


と言う訳で(どういう訳だか^_^;)オイル交換してみました(^^♪
これで燃費が同じならオイルによる燃費向上はほとんどないと考えられる。というかテリキには(EF-DET系エンジン全般か。。。)100%化学オイルは相性が良くないことになる(カストロールEDGEが相性良くないだけかも?)

もし燃費向上すれば良いオイルはやっぱり燃費に良いことが実証される(^^♪


実際の所どうなんでしょうね?(^^♪


8/24の分、この写真は「メータおかしいな?」と思って撮ったもの。
給油する時は携帯を不携帯でした(T_T)




8/23の分、この写真は給油時のもの

8/24分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。オイル交換まだ

111.4 ÷ 7.33 = 15.19


おー!なんじゃこりゃー(@_@。成長中?(^^♪



8/23分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油。オイル交換まだ

294.7 ÷ 20.96 = 14.06

2回目のリッター14台を記録!(^^)!



2007-08-21

やっと、まとめができました。オイル、完全に逝ったかな?同じように走ってるけど燃費上がらず。それとも、ちょい給油が悪いのか^^;近々、交換したいと思います。
カウンタ24000突破です!(^^)!ありがとうございます!

今回の移動で感じたこと。高速でのパワーが格段に上がっている(@_@。+10Km/hは余裕で走れます。追越しが楽になった。!(^^)!
お盆の期間中、やたらと給油してみました^^;
高速で全開にしたからなのか、猛烈な暑さでエアコンONが多かったからなのか、燃費の伸びがいまいち。でもリッター14なんて初めて見た。参考記録にしかならんやろうけど。

ちゃんとマフラーから水出てます。これはエアコンかけて10分ぐらい涼んだあとの様子。
夏場なのに出てるのにビックリ(@_@。



ブレーキダストはまだ多い。純正並みのパッドだったのかな。。。
またCoμにしておけば良かったかな。

8/17分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油

130.4 ÷ 10.34 = 12.61

8/16分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油

131.4 ÷ 11.81 = 11.12


約100Kmぐらいの道のりは高速、あとは下道で。高速は割りと100〜110ぐらいまでの抑え目で、追越しの時だけ120。660ccで高速はやっぱりツライか(T_T)
8/16分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油

61.7 ÷ 6.04 = 10.21


完全に市街地走行+山岳地帯走行。強烈に暑かったのでエアコン全開常時ON。信号、渋滞が多かった。妥当な数値?
8/14分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油

119.5 ÷ 9.32 = 12.82


ガストリートメント投入!(ドーピング効果はあるのか??)

完全に市街地走行。エアコン常時ON、信号、渋滞が多かったので、妥当な数値でしょうか。
8/13分 燃費計算してみました
(前回はスタンド給油、今回はセルフ給油)

105.6 ÷ 13.46 = 7.84


ははは^_^;前回との差が激しすぎ。

約90Kmぐらいの道のり、高速を使って目一杯、走り込んでみました。
久しぶりにスピードだしたからスッキリしました。でも、やっぱりこんな燃費になるのね(T_T)こればっかりはトルマリンでもムリらしい。


2007-08-10

お盆直前の出かける前のメータ。なんかおかしいぞ!燃料計の針の落ちが異様に遅い!なぜだ?最高記録更新の予感。。。




途中の道の駅にて。半分よりちょっと下で約300だって〜(@_@。
今までじゃ絶対ありえん




いつもこのくらいの燃料消費量ならカナリ楽しいはず!
全国巡業してもいいぞ!(^^♪
8/10分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回はスタンド給油)

311.6 ÷ 21.30 = 14.62


うお!最高新記録 キタ━(゚∀゚)━!!!!!
パーフェクトクリーンを投入した時は今まで必ず燃費は落ちていたのに今回のこの現象は何だ??
これって、ドーピング記録?^_^;

そして給油時の写真


ブレブレですんません m(__)m 135円です。
 2007-8-6

車検後インプレッション
・変速ショックが大幅に低減、なめらかになった
(2年ぶりにATF交換したからか?)


・走行時の「ゴゴゴコ」音が減った気がする(特に高速域)
・クルマが転がりやすくなった気がする
(ハブベアリングにガタが出てました。交換しました。8〜12万キロ以上走行している方は要注意!)


・エンジンブレーキが利くようになったしまった(T_T)
ディーラはサービスのつもりだったんだろうが、エンジンオイルを交換してくれた(T_T)/
余計なことしなくていいのに、せっかくの高級オイルがOrzもったいないことしたので、次に車検に出す時は持ち込みオイル交換にします。


・ブレーキダストは意外と多い
(ロータとセットで交換したけど、パッドは意外と減りやすいタイプなのか?まだ馴染んでないからなのか不明。効きは良好だか左前側の効きが若干弱いようだ)

・気持ちよく高回転が吹け上がらない
(替えられたオイルのせいかなぁ?)

・空気圧が280Kpaかかってた^_^;
(入れすぎなんじゃないの?運転席には180KPaが標準と書いてある。BS964履いてるけど、前輪210〜220、後輪200に戻しておいた。)



2007-8-2

車検から帰ってからなんか変です(T_T)吹け上がりがいまいち。それでも燃費は13キロ台をキープしてました。上半期のご挨拶周りで忙しく、まとめられないですけどヒマが出来たら画像ペタペタ貼りますm(__)m

8/9分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油)

367.3 ÷ 28.36 = 12.95


パーフェクトクリーン投入!

8/5分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回もセルフ給油)

381.7 ÷ 28.85 = 13.23


水滴のつきかたが早くなった感じがする
2007-7-28

車検から戻りましたー(^^♪しばらく更新してなかったので、日にち別にして後でまとめてアップしますm(__)mロータ交換したのでピカピカ!新車の時ってこの輝きだったのね。。。。


画像が沢山になったので2007年度-前半の新着情報に分けました(^^♪
7/28分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回はスタンド給油)

469.9 ÷ 36.99 = 
12.70

この燃費は仕方ないです。
車検に出している間はトルマリンは全撤収してましたから。


車検で交換した物リスト
・フロントブレーキ パッド交換(持込)
・リアブレーキ パッド(持込)
・フロントブレーキ ディスク ローター交換
・フロントブレーキ ハブボルト交換
・リアブレーキ ハブボルト交換
・ホイール固定用 ナット20個分
・デフオイル交換
・オートマオイル(ATF)交換
・冷却液(LLC)交換
・ラジエータキャップ交換
・ブレーキオイル交換
・ベルト3本交換(エアコン、クーラー、パワステ)


部品取り寄せだけをお願いした物リスト
・各種ホース類
・各種部材

2007-07-26のガソリンカタンドの状態


7-25に車検に出しました

代車は新型MOVEでした。申し訳ないけど、これがなんとも乗りにくい。。。。orz
2007-07-10

ガソリン138円。。。高け〜
個人的メモ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rc-rainbow/index.html
http://www.rcfreaks.com/
http://www.rakuseimodel.co.jp/

2007-07-05

7/5分 燃費計算してみました
(前回はスタンド給油、今回もスタンド給油)

227.6 ÷ 17.02 = 13.37


13前半。。。14の壁は厚い。独自チューンの限界か?

2007-07-03

2次側設置、効果抜群!?継ぎ足しているので、暫定計算値ですが。。。。
6/28分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油、今回はスタンド給油)

695.3 ÷ 49.83 = 13.95


14キロ目前(^^♪今回は何回かエアコン入れたのと、思ったよりハイペースで急いだことが多かったけれど13キロ後半をキープ

小倉も125円。。。 orz しかも大して他の店と変わらんし。

ちなみによく行くお店の位置はココ。これより安いお店があれば教えて下さいm(__)m


http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E130.50.59.34N33.52.50.168&ZM=11

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&
ll=33.883832,130.847479&spn=0.001499,0.002511&z=19&om=
1

今度のブレーキパッドは、やっぱりプロジェクトμのBOOM WAGONにしました^_^;
在庫が無いらしく10日程待つようですがなんとか間に合いそうです。
前のに比べてスコアが高いのでちょっとだけ期待しましょう。ついでにロータも替えます。こちらは純正しか無いのすが。。。とりあえず15万キロまで行ってもらって、そこからは20万キロを目標に。20万キロ行ったらあとは月までの距離38万キロを目指しましょう(^^♪ボディとエンジン持つかなぁ?^_^;


http://www.project-mu.co.jp/product-folder/brakepad/boom.html

 
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