2007年度-前半の新着情報とお知らせ

新着情報 お知らせ
2007-6-27  車検資料
プロジェクトμ 今ココのを付けてますCoμ Street 約10万キロ使った^^;
http://www.project-mu.co.jp/j-index.html
日清紡

http://202.224.193.147/nisshinbo-bs/pad/index.asp#
TOKICO
http://www.tokico-giken.co.jp/tokico/pad/stopal/
アクレ (リヤ設定無し) 
http://www.acre.co.jp/index.html
DIXCEL (リヤ設定無し)
http://www.apbrake.com/
個人的メモ

http://fortune.bellaluce.net/
http://www.take-corp.com/indexlist.html
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
2007-6-23
TOPページに てりおさんのテリキを掲載しました
TOPページに ヤギさんのテリキを掲載しました
TOPページに TSさんのテリキを掲載しました
ヤギ さんからメールを頂き、フォグランプの消費電力を抑えて省エネしようという考え方もあるなぁと思いました(^^♪TOPページに掲載させていただきました。都合が悪ければ削除しますので連絡ください。画像の差し替え依頼もOKですm(__)m
2007-6-22

そろそろ車検の時期が近づいて来ました。今回は大分東店に出します。関係者の方々、よろしくですm(__)m とりあえず社外品ブレーキパッド4個、(ロータも替えたほうがいいか?)ベルト3本、そろそろラジエータホースとキャップも替えますか。。。。ブローバイ対策済みエアクリBOXも欲しいところ(^^♪


テリオスシリーズの弱点^_^;皆さんのところのテリキはどうですか?
リヤスポイラーのすぐ下に一つ筋が見えますね。。。


拡大するとこんな感じ その1 ここだけ塗装がハゲて段差がついてます


拡大するとこんな感じ その2
きれいにふき取ってしまって撮影したのは失敗だったかも


拡大するとこんな感じ その3
バックドアのゴムとの間に砂を噛んで、走行時の振動で削れていくという仕掛け。。。


ここにもたくさん砂が噛んでました。ゴムの劣化か、形状上の問題でしょうね
サビが出たら嫌なので 今度、補修します(@_@。


左の後ろドアの窓ガラスのゴム。ここだけ最初からこんな感じ。
別に雨漏りしないみたいだからいいんだけど。



同じく左の後ろドアの窓ガラスのゴム。上のほうです。ここも最初からこんな感じ。いつからか窓を閉める時に「グググ」って音が鳴るようになったんですけどこれが原因のよう。実家の白テリもなって、それは酷かったのでクレーム交換してもらいました。ゴムを成型する時の型枠の問題?


ここは弱点じゃないけど。。。。皆さんのはブーツ破れていませんか?^_^;


2007-6-22

カウンタ21000突破です!(^^)!ありがとうございます!


2次側にもトルマリンカード投入です(^^♪まだ仮設置です。
適当な磁石を買います


適当に組みます(ボケぎみですね^_^;)


適当に組みます。シール剥がしも適当です^^;


ブレスレッド型の磁石(3個買いました^_^;)


1個はバラバラにします。これはトルマリン原石の中に投入します。


安全対策のため、台所用ネットに入れます。


残りのブレスレッド型の磁石は、適当にセットしました


2次側にも適当に入れてみました


ただいま、燃費計測中。トルク上がってるかな?
微妙に加速の時の回転数上昇が無い(アクセルいくら開けても3500で一定してのびるような感覚。ディーゼルっぽいぞ)

2007-6-9

久々の更新です。地震が頻発していますが大分の皆さん、大丈夫でしょうか?7-8日にかけて仕事帰りに新吉富の道の駅に避難しておりました^^;車内泊です。ずいぶん有感地震は減っているおかげて昨日は爆睡でした。たのむから大地震は来ないで欲しいですね、適当に揺れて終了ならうれしいです。でも、こんなに揺れが続くのを体験したのは初めてです。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
http://www.sevo.kyushu-u.ac.jp/HYPO/trglist.html
明け方、寒いので15分ぐらい(?)アイドリングした時のマフラーの様子。水がポタポタ落ちてます。こんなに落ちたの見たのは初めてかも?天気は晴れだし、冬でもないのにすごいです(@_@。


初めてのYoutube作成(^^♪
水が落ちたのと水蒸気の様子が分かるでしょうか?


ついにカウンタ20000突破です!(^^)!ありがとうございます!


6/7分 燃費計算してみました
(前回はセルフ給油今回もセルフ給油)

475.0 ÷ 34.51 = 13.76

リッター13復活!しかも13後半!この調子でリッター14目指します!





近づけてみました。中は暗くてあんまり写ってないですね^^;

2007-6-2

フォグランプ交換ページ、若干の修正をしました。是非見てください。

ハイワッテージ物に交換した場合、点灯中にスイッチをONにしたりOFFにしたりするとスイッチが焼けます(T_T)ご注意ください。

http://nyapa.fc2web.com/html0005.files/1.htm
2007-6-4

自動車盗難の基礎知識のページを発見しました。みんな気をつけよう!

http://www.glasspit.com/tounan/kiso.html
2007-5-29

28日時点でのメータの様子。どうやったら半分で300Kmも走れるんだ?



カウンタ19000突破です!(^^)!ありがとうございます!

20日ぶりの更新です^^;しばらく乗って遠出しなかったものですから。。。。
久々のガソリン補給

5/21分 燃費計算してみました
(前回はスタンド給油今回はセルフ給油)

443.1 ÷ 34.92 = 12.68

ガクっ(>_<)

ギリギリ限界まで走ってみたつもりですが、まだ走れたようですね
でも443.1って過去438Kmでガス欠した事を考えると凄いことなのかも?


えっとですね、先日のアクセスカウンタが90を超えていました。凄いことです。たいした内容のHPじゃないですが(燃費ネタで引っ張っている感ありあり^^;)よろしくです。

トランクにガソリン20リッターの携行缶とフロアジャッキ積みっぱなしです^^;もしかしてこれを降ろしたらもっと燃費のびるのかも(^^♪それとやっぱり湿度の高い日のほうがクルマの元気が良いですね。
ターボよりもATが先に逝ったらどうしようと思っている今日この頃。あんまりエンジンブレーキ激しくかけて回転数上げないほうがいいのでしょうか?
2007-5-9

ゴールデンウィーク終了です(T_T)/~皆さん楽しみましたかー?


トルマリンチューンについて、まとめてみました
http://nyapa.fc2web.com/tourmaline/tourmaline.html

カウンタ18000突破です!(^^)!ありがとうございます!


Mixi初参戦してみました^^;Mixiしてみたいけど紹介されないと出来ない仕組みなのよねぇ。。。やってみたい方はご一報ください。

2007-5-8

小倉にて レギュラー122円 軽油99円 ハイオク133円


5/7分 燃費計算してみました
(前回はスタンド給油今回もスタンド給油)

405.3 ÷ 29.00 = 13.97

うお!最高新記録でたー!(^^)!

1〜2リッターぐらい誤差あったとして 
405.3 ÷ 30.00 or 31.00 = 13.51 or 13.07

リッター13確実!(^^)!

で、最近リッター13ばかり続いていますがこれには並々ならぬアクセルワークが必要なのですよ(T_T)ガバっと開けたいのをガマンしてガマンして。。。発進はアクセル一定でまったり。ついに、まったり走るクセがついてしまいました。慣れると楽しいものですよ、どうせ2〜3個先の信号で止まるんだしと思って。昔はガンガン走ってもったいないことしてたのかなーと思ったりして。信号が無いバイパスとかでも最高80Km止まりですけどね。最近は高速走ってないけど。

303Kmで半分よりちょっと下 5/8ぐらいでしょうか?この状態で給油したらリッターー14は行きそうなんだけど。。。。ガソリン高いからガマン





給油前の状態


2007-5-2

ガソリンでクルマのパワーや燃費って左右されると思います?
この前、宇佐のスタンドで入れたガソリン。なんかエンジンが静かな気がするんですけど。でも反面、元気が良すぎ。燃料にも「質」があるのでしょうか?なんか不思議。元気が良いぶん燃費は落ちていそう(T_T)


ゴールデンウイークも後半(?)だと思いますが、皆様くれぐれも事故にあいませぬよう安全運転で(^^♪

4月27日は宇佐メルクスにて給油。127円ってまたガソリン高くなってる
軽油との差が22円もあるんですけど。ディーゼル車欲しい、いやマジで。
てか、給油終了したらはやくフタして欲しい。3分くらいそのままやったし。よっぽど自分で引き抜いてフタしようかと思ったもん。さて3分でガソリンはどのくらい揮発するのだろう?




そうそう、ダイソーで磁石見つけたのでくっつけてみました。やりすぎ?^^;
今度、知り合いのカレンにもトルマリンチューンをカマしてみるつもりです。
マユツバものをまた見つけてしまいました^_^

ケロ四クン
http://www.kirikaekun.com/co/kero.html
コレに2万もカネかけるならガソリン入れるって^_^;高すぎでしょ。コンデンサチューンだと思うけど。そもそもコンデンサチューンって効果あるの?電気工学科卒業だけど、コンデンサはノイズ吸収と一時的な電気の蓄えしかできんと思うが。μFってほんの少しの電気だよ


画像貼ってるけど参考になるのだろうか。。。?^^;


4/27分 燃費計算してみました
(前回はスタンド給油今回もスタンド給油)

339.7 ÷ 25.64 = 13.24

13キロ台復活!





4/24分 燃費計算してみました
(前回はセルフ、今回はスタンド給油)

231.2 ÷ 17.9 = 12.91

やっぱ小倉はガソリン安いね(^^♪
燃費落ちたーOrz



4/15分 燃費計算してみました
(前回はスタンド給油今回はセルフ)

380.9 ÷ 28.7 = 13.27

うお!最高新記録でたー
頑張って高速を100Km以下で走った甲斐があった
(ていうか疲れてスピード出せなかっただけ^^;)

2007-4-16
増大くんMAXをベースにオリジナル仕様にしたものをエアクリに付けてみました。正直、変化が起こるとは思っていませんでしたが。。。。

暖気を兼ねて5分程ほったらかしでアイドリング。さて出発しようかなと思ってみてみると。
なんですかっ!この蒸気の量は(@_@。今までとは比較にならんぐらいの激しい湯気。トルマリンカード+磁石の威力?



時間が無かったので、ちょっとだけ撮影。これって放っておいたらドバドバなんでしょうかね?

いつのまにやらカウンタ17000突破です!(^^)!ありがとうございます!



2007-4-15 ここまでのまとめ

やっと増大くんPWPにたどり着き〜^^;エアインテーク(?)に巻き巻きしました。
hideさん、ごめんよーきっちり原石の効果を試したくて遅くなっちゃいました。。。。




ついに完成!これからさっそく乗って70Kmぐらい走ってきます(^^♪

画面のレイアウト変更しました。「テリオスキッド@にゃぱ」のロゴ。
オリジナルフォント(書体)はコレなんです。。。。先日、出先で確認したらそこでは違った表示になっているのを発見!もしや。。。フォントかー(T_T)
初心者みたいなことしてしまいました^^;


ただいまハードディスクの磁石で実験中!


4時間の格闘の末、完成!

2007-4-10 ここまでのまとめ

マユツバものをまた見つけてしまいました^_^;これは値段が高いのでパス予定です。どうもカネをかけすぎで胡散臭い感じがでてます。


インテークマジック
http://www.intakemagic.com/

ぼくらは環境探偵団!!
http://kankyo-tantei.blog16.jp/index.php?cat=1


2007-4-8
やっとオイル交換しました(^^♪新しいオイルはフィーリングが滑らかになっていいですね。それとターボタービンの回る音が良く聞こえるようになりました。

やっぱりトルクが若干上がっている感じです。坂道でATまかせの4→3落ちの回数が減りました。前は坂の手前でODスイッチを手動で4→3へ変速していたのですが、今では4速のまま粘りながら上れます。うーん、変化しているといえばそうなりますかね。
帰ってもう一度よく計算してみるつもりですが、燃費13Km/リットル達成したみたいです(^_^.)
オイルへたっていたのに、なんでかなー?

4/7分 燃費計算してみました(前回も今回もスタンド給油)

222.1 ÷ 16.9 = 13.14

マジっすか?!(^^)!
1リッターぐらい誤差あったとして 
222.1 ÷ 17.9 = 12.40
トルマリン原石、効いてるのか?? !(^^)!

4/4分 燃費計算してみました(前回はセルフ今回はスタンド給油)

372.3 ÷ 33.649 = 11.06

あれ?(>_<)前回はイケてないのね
そうか!パーフェクトクリーン入れていた時だ。どうりで^^;
2007-4-5 ここまでのまとめ

昨日ガソリン入れました。
パーフェクトクリーン投入していたので全然パワー出ませんでしたし、ガソリンの減りが早かったので燃費悪いだろうと思ってましたが意外と10を割ってませんでした(@_@。

今日オイル交換しようと思って準備していたらオイルフィルターの在庫を切らしてました(T_T)買ってこなきゃ無理ですね。うちではオイル交換の度にフィルターも交換です。皆さん廃油の処理どうしてます?廃油処理ボックスを買って燃えるゴミに出すのが定番でしょうけど、他にないでしょうか?固めるテンプルとか使えないかなw?ただ捨てるための物に300円かけるとなると。。。。お店で交換してもらったほうが安上がりになっちゃうんですよねー


管理人「にゃぱ」 は割と田舎のアパート暮らしなのですが、もっと田舎に引っ込んでもいいかなと考えているのであります(^^)周りの住宅との間に適度な距離があり(いや周りに民家無しでもいいんだけど)畑付きの一戸建て(ほったて小屋でもOK)そういうところで一日のんびりとして過ごしてみたいのです。1週間のうちに1日でもよいから。。。。

しかし、現実にはいろんな壁がありそうでかなり萎えます(T_T)生きていくのってかなりメンドクサイなぁって思うようになりました。。。。。


田舎暮らししたいという都会人に一言
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1151123234/
ここ1週間の毎日のアクセス数が45以上になってきました。
最大値で1日あたり75ですか(@_@。みなさんこんなサイトでも訪問してくださってありがとうございますm(__)m

毎日毎日、更新できるとよいのですが仕事の関係もあり なかなか更新が思うようになりません。ほとんど独り言のような状態になるかもしれませんが、それでもよいという方だけ最後までお付き合い&ご覧くださいませ。

町でテリキの最終型を見かけることが多くなってきました。
が、あのテールランプはどうも馴染めません。白い!白すぎる!どうもDNQなヤン車と間違われそうな勢いです。

最終型はかなり若者をターゲットにしすぎなような気がします。
実際に購入して乗っているのは以外にも幅広い年齢層です。若者もいますが、どちらかというと社会人になってからちょっと期間が経っている人か(車両本体価格が高いからちょっとは貯金しないと買えない(T_T))、子供が大きくなったくらいの奥様。そして以外にもお年寄りにも人気があるようです。


テリオス & テリオスキッド & キャミ 総合スレ6
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1156392770/
2007-3-29 ここまでのまとめ

最近 気になったリンクを紹介

<キーワード車載pc>
車載PC 〜グローブボックスにビルトイン〜
http://www.rukihena.com/fit/carpc/

■Car-PC ポルシェと車載PCのサイト■
http://www.ne.jp/asahi/rush/968/

【試行錯誤】車載パソコン 5台目【手段が目的】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1151966918/

車載PC
http://05lab.net/laboratory/pc/carpc/carpc.htm

<キーワードpcでカーナビ>
PCでカーナビを
http://oomiyahost.homeip.net/pc/pc-navi/pcnavi.asp
カウンタ16000突破です!(^^)!ありがとうございます!
最近、カウンタの上がりが早くなってきた気がします^^;1ヶ月で1000くらいでしょうか?
ネタを探して頑張ります!(^^)


個人的メモ
KENWOOD KAC-959 5chアンプ
80x4+240

KENWOOD KAC-849 4chアンプ
100x4

パワーアンプを買おうかなって思ったんですよ。
でもね、寸法が大きいもので30×30センチあったのです。。。。。。
置き場がないので諦めました。
パワーアンプ入れている方に聞きたいのですが、熱くなりますか?
音はよくなりますか?低音でますか?
2007-3-20
個人的メモ
白山命水、酸化還元電位、環境ホルモンの恐怖、空き缶でご飯を炊く
2007-3-19
今日のマフラーの様子。今までにこんなに湯気が出たの見たことありません!ビックリ(@_@。これもトルマリン原石のおかげかな?なお外気温は高く、息が白くなることはありませんでした。仕事で100Kmぐらい走ってきましたが、やっぱりトルクが上がってますね(^^♪

本日、給油。前回もセルフ、満タン方式なのでほぼ正確な値が取れたと思います。
328.2Km ÷ 30.41リットル = 10.79
高速にて5000回転でぶん回した割りに意外と良いですね。。。。。

2007-3-17
ここまでの出来事をまとめてアップします^^;

土曜日
チョイ乗りでも水が出るようになってた(^^♪それと排気ガスが湿っぽいんですよねー


金曜日
エンジンオイル交換しないとダメだ〜(T_T)全然エンジン回らなくて、パワー減です。
1万キロ交換してないからなートルマリンでいい感じなんだけど、本来の能力が出てない感じがヒシヒシ伝わってきます。


木曜日 水出たー!(^^)!
雨でした。湿度が多いほうがトルマリンには有利なのかな?35Kmぐらい走って買い物に行きました。下の画像は買い物終了後エンジン始動してアイドリング10分以内です。
水がドバドバ出始めました!(^^)!どうやらECUが学習したか?どうみてもマフラーの中から出てますよね?高速走って高回転まで回したからか?



水曜日
300Kmぐらい走りました。なんかオイルの性能は落ちてるのにクルマは元気(^^)トルクが上がっているんでしょうか、いつもの坂でキックダウンしませんでした(^^♪進入速度が速かったのかな?検証してみないとなんとも言えないですね。久しぶりに高速走って、ガソリンも入れました。



ひなまつりの日
さて、アイドリングして〜水出るのを確認〜(^^♪。。。。。。
出ない。。。。(T_T)水出ねーよorz 15分ぐらいアイドリングしたのに。
もしかしてダメか?原石。しばらく放置プレイ決定!

カウンタ15000突破です!(^^)!ありがとうございます!

さてさて、壊れたハードディスクから磁石を取り出しましたよ^_^;
そのうち今度はマグネットチューンでも始めてみましょう




こんな感じで洗濯ネットに入れてエアクリ内に入れます。フォルザのままです。
重量は1Kgあります。入れすぎかな^_^;効果が出なかったら枕の中にでも入れようっと



トルマリン原石を洗って、天日で完全に乾燥させます^^;2日ぐらいかかりました。こんな感じで表面に光沢があります。持ったとき独特?のゾワゾワした感触はありませんでした。
2007-3-4
見ていて楽しいHP発見しました!(^^♪
バイクだけじゃなく車の加速の動画もあります。パックで流れている曲もGOODです!

お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100q/h

http://user.wazamono.jp/kasokusure/
3-1の夜11時頃 月に傘?輪っかが出てました。
全国的に見れたのかな?






2007-3-2
ちょいと2件面白そうなの追加

http://cabad806.web.infoseek.co.jp/page533.html#lcn017
http://cabad806.web.infoseek.co.jp/page253.html

買っちゃいました、トルマリン原石 ^_^;ダイソーとかのトルマリンカードはスッゴイ小さな小さな粉の破片みたいのが入ってるだけ。
あれで効果あるんだったら原石ならさぞ凄かろうという目論見です。
あ!でも「ダイソーのはとっても特殊でパワーが強いヤツなので粉の破片みたいなのでも効く」って可能性はなしの方向性でお願いします。。。。

2007-2-26
カタログ情報を更新。ホームページビルダー11体験版にしてみました(^^♪
カウンタ14000突破です!(^^)!ありがとうございます!
キリ番ゲッターはtosi8さんでした!
2007-2-24
個人的メモ。トルマリン基礎知識など

http://falma.sakura.ne.jp/tolu/tolu2.html
http://www.torumakouza.com/kouza/index.html
http://uniluck.jp/index.html
2007-2-19
2006年度の燃費の計算をしました(^^♪
http://nyapa.fc2web.com/gas.html
2007-2-15
増大くんMAX実験   皆様ご期待の写真が撮れました(^^ゞ

エアクリは社外品 フォルザ (スポンジタイプ)
国道10号線 道の駅 しんよしとみにて 外気温5℃前後
アイドリング時間、AM4時より 3時間〜4時間




私事ですが、宮島に行ってきました^_^;
行きは標準エアクリ、帰りはフォルザのエアクリです。






左の画像の考察です(^^♪

外気温が同一条件ではないので何とも言えないのですが。。。。。
普通に考えて外気温が低いほうが蒸気というか湯気がたくさん出てアスファルトが濡れそうですが、外気温が高く しかもスポンジタイプのエアクリのほうがなぜか激しく濡れています。また、ススがたくさん吹き出ています。

増大くんMAXを装着しているからこうなるのか、装着しないでも濡れるのかは不明です。
ただ、かなり長時間のアイドリングをしないとこのような状態にまではなってくれないと思います(今回は車内泊でしたし。。。)

それと、今回の移動は高速を利用しました。
その際、どうも標準エアクリではエンジンが苦しそうで、高回転領域でのレスポンスがかなり落ちたと感じたのでフォルザに戻しました(バッテリー配線抜きは4時間ぐらい(^^ゞ)

帰りの運転はかなり楽に感じました。特に80Kmからの加速は速くなりましたので、空気の取入れ効率が良くなったのでしょうね(^^ゞ

この状態で引き続き、燃費改善しないか研究してみます(^^♪


燃費計算してみました(全てセルフ給油)


行きの燃費(純正エアクリ)
293.2 ÷ 23.96 =12.23
309.4 ÷ 26.36 =11.73

帰りの燃費(フォルザ)
326.9 ÷ 28.57 =11.44
606.4 ÷ 52.84 =11.47


うーん?どうなんでしょう。。。。。
純正エアクリ+増大くんMAXのほうがほんのちょこっとだけ
燃費はいいですね^_^;

ただ、フォルザ+増大くんMAXのほうが
圧倒的に走りは楽しいです!(@_@。


2007-2-15
増大くんMAX実験   皆様ご期待の写真が撮れました(^^ゞ

エアクリは標準搭載品(ノーマルな紙タイプ)
中国自動車道 鹿野SAにて 外気温-1℃以下
アイドリング時間、AM3時より 3時間〜4時間




2007-2-4
パワーアップ画像を追加しました。後期型エアロ装着編
http://nyapa.fc2web.com/html0014.files/1.htm
カウンタ13000突破です!(^^)!ありがとうございます!
さらに掲示板のカウンタも10000突破しました!ありがとうございます!
2007-2-1
カタログ情報を更新。どこが変わったかクリックしてみてね(^^♪


最近聴いているお気に入りのラジオ局を紹介
http://tink-bell.net/radio/radio.htm
2007-1-28
リンク切れしていたのを修正^_^;今まで見れなかった方ごめんなさいm(__)m

http://nyapa.fc2web.com/html000a.files/1.htm
増大くんMAX、2期目の実験を開始しました。
今回は純正の紙タイプのエアクリに交換してます。

まずは取り付け前に
1.ECUのリセットのためにバッテリーのマイナス側を1時間くらい外しました
2.増大くんMAXを装着後、水滴が出るまで10分ぐらいアイドリング
3.その他は一切触らず
4.エアクリは純正のタイプ(デンソー製)を使用
2007-1-26
やっと燃費測定してみました^_^;好成績だったのを書きます。
379.8Kmで33.28リットル。満タン法での燃費11.41Km/リットルでした
スポンジタイプのエアクリ、フォルザでの結果です
2007-1-16
Q&Aを追加してみました。まだ作りかけですが(ーー;)あと左フレームの整理もしてみました。で、相変わらずまだ燃費計算できてないのですが^_^;今のところ変化無いような感じです。3日ぶりにテリキに乗ったのですが、室内の騒音が小さくなってますね確実に(^^♪
あと、朝の冷えている時のターボが効かない状態でも吹け上がりが確実に良くなってます。増大くんMAXの効果かな?
増大くんMAX、公開実験報告を首を長くして待っている方もおられるのではないかと思いますが(?)依然として満タン法での計測ができておりませんので、燃費報告はもう少しだけお待ち下さい。

ちょっとだけ変化のあった点を記載します。

まずは取り付け前に
1.ECUのリセットのためにバッテリーのマイナス側を10分くらい外しました
2.増大くんMAXを装着後、水滴が出るまで10分ぐらいアイドリング
3.その他は一切触らず
4.エアクリはフォルザのタイプを使用

この状態で600Kmぐらい走行した後の感想ですが。
装着後1日目の変化
一般道にて、山越えしたあとの下りにて、エンジンブレーキにて下り中。80KmでOD外した3速あるいは2速で4000回転以上で回していると、なぜかエンジン音が以前に比べて静かになった。
この日、高速に乗る機会があったがエンジン音は静かなままだった。現在も静かなまま。

装着後1〜2週間目の変化
1.マフラーからの排気口のススが減ったようだ。
2.回して走っても付着が少ないような気がする。
3.それと、排ガスのにおいが減った気がする。

装着後2週間以降の変化
1.4000回転までのトルクは若干増したか?ぐらい。いつもの坂で4速固定、アクセル開度同じくらいの感覚で+5Kmは速い感じ
2.4000回転以上の高回転では変化分からず。ほぼ同じくらいか?

という訳で、増大くんMAXは即効性のあるものでは無いようですね(^^ゞ設置の仕方にも研究の余地がありそうですし、今後の変化に期待です。それと燃費にも。

あ、あとはフォルザのようなスポンジタイプのエアクリとは相性が良くない可能性があるとの連絡をいただいてますので、増大くんMAXを装着しても思った変化がなかった方は純正のペーパータイプのエアクリに戻してみてはいかがでしょうか?

2007-1-7
久々の更新ですっ(^^♪
ちょっと効果のあるのか怪しいモノシリーズを見つけてしまいました。興味のある方はどうぞ。

怪しいもの探偵団
http://dadandan.sakura.ne.jp/suspect/index.html
グランドエフェクター(テリキには対応してないが、改造したら付くかも)
http://www.daytona.co.jp/dcuatro/ge/index.html
JVCS
http://www.jvcs.co.jp/index2.html
2007-1-03
皆様、あけましておめでとうございます(^^♪
ごあいさつが遅くなりました、管理人のにゃぱです。

明日から仕事という方も多いのではないでしょうか?このお正月中に掲示板やトップページへのアクセス数も意外と多く^_^;更新できずに申し訳ありませんでした。
では本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
2006-12-21
増大くんMAXを購入しました(^^)v詳細レポは後日。これから仕事&試してきます(^^)v
 

 
広告 [PR] ビジネスローン  バイク・車 お小遣い稼ぎ 訳あり 無料レンタルサーバー ブログ blog 中古車ディーラー